常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーヴァレンタインデイはコロロ行き

<<   作成日時 : 2015/02/15 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日はさくらんぼさんでチョコ作り。
画像

3つあったので一つずつ。うれしいです。

そして昨日はコロロ。

指導は行動と学習。

ちょっとズボンをずらしてしまう癖。
→まともにズボンを上げさせて、その状態で10秒〜(出来れば徐々に時間を増やして)カウント。
着付けの悪さは接触過敏から来ている可能性があるらしい。

数のカウント
→「シールで3つ」等は、シールをはがす作業に気が取られ、数を数えるまで行けない。
マグネットで代用

など、思い付きそうで、言われたら「そうか・・・」と改めて感じる内容が多かった。
第三者からの指導は時々お願いするのは有難いです。

結局歩行させて!に行きつきますが。
ちなみに今日は午前、午後とも風のなか1時間以上歩行。

母子とも疲れました。早く寝てくれて明日すっきり起きて欲しいな、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーヴァレンタインデイはコロロ行き 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる