常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 送別懇親会〜サヨナラだけが人生ダ?!

<<   作成日時 : 2015/03/23 16:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は学年で送別・懇親会がありました。
子連れ食事会・・実はとても抵抗あるワタシ。大体いっちゃんが気になって他の人とはしゃべることが出来ない、そしていっちゃんも持たない(早食いなので食べてしまうと場所に飽きてしまう)。でも工夫を凝らしていただき、御蔭さまで今日はまずまず。有難うございました

沢山のお友達とお母様そして先生方からお気づかいを頂きました。
ここでも御礼申し上げます。
しかも最後のこの場でビンゴ1等です
画像

練習?兼ねて一人で取りに行かせました。お友達のお母様方から介助。介助慣れてくださいね〜
(Yくんママさんありがとう)

荷物の中はいっちゃんがさくらんぼさん(集まり後にお願いした鬼母です)から帰ってから「一緒にみようね」とお約束。今日も沢山の人から幸せの種を貰いました。

さようならという言葉、そしてまた会おうね、という言葉。
実質前者のみの場合、多いです。後の言葉は真の場合と社交辞令の時と・・・・。

学校にも伺いました。
校長室の灯りがついていましたので厚かましく、(押し掛けました)校長先生にお会いできました。
先生の先日のブログタイトル「サヨナラ」だけが人生ダ」・・・そう思います。

新しく入れては捨て、入れては捨てて・・・モノも、人も、心の中にそして人生の中に。
どれだけ永く残してもらえるか、そして綺麗なキヲクとして残して貰えるか。
生きることって何なんだろうとこの歳になると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
送別懇親会〜サヨナラだけが人生ダ?! 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる