常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビックリひな人形?作成〜さくらんぼさんにて

<<   作成日時 : 2015/03/04 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のさくらんぼさんの工作。
ひな人形。容れ物はびっくり箱形式。

中には、(紙の)ばねにしたおだいりさまとおひなさまの絵が入っています。
いっちゃんず作業はシール張りや中の人形の色塗り。

画像


このアイディア・・・保育士の資格を持っていらっしゃる支援員さんかしら?
楽しく工作が「長く(大きくなっても)」できる特性のお子様たちですので、一時期保育の資格が欲しくなったこともありました。(実際にお子様が障害をお持ちのお母様で、保育士の資格を取得された方知っています)

#しかし保育士は・・・障害児につければラッキーですが、一般の保育士さん、お子様の背丈にかがむので腰を痛めやすいと聞いた。

長く一緒に遊べる方法・・・・看護師?行動支援員?介護資格?いろいろ思い付きます。
#看護師も発達相談のお医者様の所につければいいですが、気に入らない科に行く羽目になったらトンデモということを聞いた。

結局これっ!となかなか踏ん切りがつかない。友人にも沢山、相談に乗ってもらったのですが。
・・・結局は将来の状況が分からないうちは、目下福祉について学ぼうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビックリひな人形?作成〜さくらんぼさんにて 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる