常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁断の密会?!ならぬ再会

<<   作成日時 : 2015/04/23 17:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はTs特支のPTA総会と学部・学年懇談です(参観はナシ)。
平日なのでK特支とは勝手がちがうなぁ・・・と感じつつ、どんな感じか、と行ってみました。

総会には学園さんからの学校担当のK先生が来てくださっていましたが、おなじく学園の保護者さんも来ておられました。ウチと同じように将来、結局一人で生きて行くことが難しいお子様なので学園さんにお願いしたとのことでした。五月の学園行事にまたお会いしようと挨拶してきました。(彼女もなんと関西人

さて総会が終わってから、小学部は会議室で集会。

会議室は5年の教室に近接。
他の5年のお母さん方はお子さまとじゃれたり遊んでいます。
教室をのぞくと、いっちゃんがいました・・・が、ショボン
まだ会ってはいけないと、駄目とは分かっていました。・・・が、じっと見ていると
こちらを見て大きな目をあけて見つめ返してくれました10秒ほど。

怒っているわけではなく、そして諦めているわけでもなく・・・・

集会が終わってから、再び教室に出没
帰る時バイバイしてくれました。

言ったよね、離れていてもずっと想っているって。きっと覚えていてくれている・・・と信じたい。
先生が通い帳も見せてくださいました。びっしり細かく、私以上に学園さんも先生も書き込んでくださっています。
毎日忙しいのに。

有難うございます。

いっちゃんはぷよ〜ん、という感じになっていましたが、イイコらしい。
将来につながるように頑張って、そして大好きだよ、と言いたいところ、帰ってきました。
ホントは会ってはいけない、密会?なので、そそくさと。

いっちゃんとは5月に・・・・今度は学園で会うのを楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁断の密会?!ならぬ再会 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる