常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これでお別れ、K特支さん・・・

<<   作成日時 : 2015/04/26 14:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はK特支PTAの総会です。前年度に地区委員長を務めていて、もし総会で存続が決まると責任を持って今年度の委員長を決めないといけません。もしやってくださる方がいらっしゃらない場合は休会だったのですが、総会で地区委員は廃止が決まりました。最後まで責任を持ちたかったので出てきたのですが、実は私、表彰あったのです。

1年しか努めていない癖に・・・・(ごめんなさい

画像


とにかく、子の状態はあまり良くなく、何かして返したかった。それのみで4年間来ました。
本部を辞めてから、学年委員長、地区委員長を受けてまいりました。少しでも何か出来ればの一心で。
しかし、今回多くの方がご存じのように、結局子は施設行きなのです。

冷静に考えると、騙し騙し、18歳まで頑張れても(状況は間違いなく悪化しています)先がありません。
ここから一般に言うように10年待ち(入所)と言われると、自分が生きている自信が無いのです(同業者が
何人も癌に罹っています)。今回つくばの施設にお世話になれたのも偶然、グループホームが出来て児童枠の空きが出ただけ、というタイミングだった様子。(空くのを待っていた人が何人もいたらしい。)

今の状況で出来る限り、親が介入できる方法を探しつつ、支援員さんからご指導を頂き、良い状態に持って行きたいと希望しています。今までの気力はつくばで全力投入したいと。

いっちゃんが巣立ってから3週間ちょっと。本当は辛い、寂しい。
気がおかしくなるのが怖いので、故意に仕事を増やして自分を保っている。

将来にとっては最善の、取り得るイチバン良い選択とは思えど、感情には逆らえない。
ホントは同級生の役員経験者さんと一緒に表彰されたかった・・・・。

気遣ってくださったみなさま、有難うございます。
学校関係の方々(先生方、保護者のみなさま、お友達さま)有難うございました。
そして・・・・今後、何かのご縁が続くと嬉しいです。お会いできることを切に祈っています。

松村 和美 拝
(いっちゃんママ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これでお別れ、K特支さん・・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる