常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残務整理?

<<   作成日時 : 2015/04/13 19:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年度になって初めてK特支に行きました。
PTAのある委員長をしていたので、残務整理?。

毎回先輩方は熱心で素晴らしいところだな・・・と感じています。
名残惜しや・・・・先輩方とランチご一緒出来ました。
こういう楽しい集まりに行くことはTs特支ではほぼなくなるだろうな、と思っています。

お勉強大事、友達(先輩)大事!です。

学園さんから残務ならぬ急務。
いっちゃん向けエプロン(かなり特殊なカタチ)2枚縫うように言われ週末返上。
火曜日の講義ノート作成も中途半端、すっぽかしていっちゃん業務優先。
昨日夜仕上げました。

でもエプロン縫うくらい幾らでもやりますよ。
少しでも少しでも彼のためにできることならなんでも。

いっちゃんはまだ落ち着き記録更新中☆。
このまま一生暴れないでくれ、と思います。
更に・・・学園に来て早食いが改善してきたそうです。
思うと食事指導もK特支さんで沢山の先生にお気づかい頂いていました。
「おかわりは例外なしにないっ!」という教育、他の子のモノを食べたこともあったそうですが今はゆっくり食べることが身につきつつあるそうです。集団生活のいい面の一つ、躾もしてもらっています。
ウチはいっちゃんに兄弟無かったからね・・・・。躾が出来ない駄目母親でした。

一生懸命、思い付くこと全て・・・やっても在宅は無理だったね。
でも一緒に居てくれたことでとても楽しかったこともあったよ。
そして彼を通して知り合った方々の素晴らしさ。
これはかけがいのない経験でした。

K特支とは総会で正式に切れてしまいます。
それでも何か指導や情報を伺いに行きたいと思っています。


ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残務整理? 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる