常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼさん、有難うございました〜ブログへ感謝

<<   作成日時 : 2015/04/17 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はさくらんぼさんに3月の利用料を収めに伺いました
ちょこっとお話。すでにK特支のご近所に新しい建物を建設されていること、そして
就学前児童さんの療育のコトなど。従来の水戸の療育通所施設まで通うのも大変なお母様も多いと思います。ご近所にさくらんぼさんのように幼児期から療育出来る場所があること・・・・どんなに助かっているか、有難いことです。
(いっちゃんが幼児のころは、都内まで2〜3回/月で通ったのですよ!


最近さくらんぼさん、毎日活動内容をブログにてアップしてくださっています。
内容は(利用している)お友達の活動の様子です。
見ることができるのは限定された方のみです。

いっちゃんが載っているものを画像保存しました。(上はうどんを足で踏んでこねています)
画像
画像


こういう感じ・・・・・。

さくらんぼさんとのことは寂しいですが、きっといっちゃんは見違えていい子になって里帰りできます。その時は必ずや押し掛けます!。

一方以下、つくばのお話。
先日の学園さんの登山は、(荒天予報につき)結局延期。6月にリベンジだそうです。
まだまだ無パニック日記録更新中。学園さんから「5月の親子イベントは(親御さんも)参加して良いです!」とのご許可がでました。

そして「もし親御さんをみて堰を切ったように騒いだりパニックになっても、親御さんは辛くても、これからの長いこと、一緒に(心が落ち着くまで)見守っていきましょうね」と言ってくださった。私はイベント参加して良いよ、よりも後の言葉の方が嬉しかった・・・です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらんぼさん、有難うございました〜ブログへ感謝 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる