常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもの日祭りの再会

<<   作成日時 : 2015/05/02 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は公然と再会できる初めての日。
お天気にも恵まれました。通所作業所での餅つき。
画像
画像

ずっと荒れないで頑張ってくれたんだね、ありがとう。
この餅はおやつ時間に草もち&かしわ餅に化けました。
画像


餅つき中、陰で何人かのお母様方とお餅のカラミと成形をしました。PTAの仕事を思い出す。
(なんと、他県でPTAの会長をされたお母様もいらっしゃいました)

親の懇親会もあり、同じような悩みを抱えているお母様方と沢山お話出来ました。
親の会は行くものだな・・・と毎回思います。

ご近所の散策・・・・。
田園風景あり、スタッフさんと利用者さんで切り開いた土地、そして空高いこいのぼり・・・・。
画像
画像
画像

画像

最近グループホームができた理由から(空きがでて)新たに入った入所者さんが多いです。
ハードウェアよりもスタッフさんの素晴らしさがポイントになったとのお話。

いっちゃんが良い子だった・・・ということで機嫌よく疲れて戻ってきました。
高速道路、行きは下り車線は大渋滞でしたが私たちが帰るころは混んでいても渋滞はしていなかった。
運がいいね、と思いました。いっちゃんも寮で沢山遊べる休日が続きますように・・・・。

支援者のみなさま有難うございます。そしてお友達のみなさん・・ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもの日祭りの再会 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる