常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会と面談

<<   作成日時 : 2015/05/21 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はTs特支での個人面談。学園さんの先生も同席してくださいます。
こそっと見でもいいので面談前、バスに乗り込んでいるいっちゃんを見よう!と心に決めて出かけました。

すると・・・学園母親友達の方もいらっしゃいます。こそっと見をしようとしていたそうな。
ワタシのみ、いっちゃんのバスに向かって行きました(彼女は遠慮して、面談に向かったそうな・・・)。
いっちゃん窓側にいて気付いてくれました。

ぱあっと明るい顔をして窓越しに手を振ってくれました。
自分から手を振る子では無かったのに・・・うれしいな。
画像

バスを見送ってから教室で面談。
学園でも、学校でも荒れたことはない様子。
どちらでも落ち着いているし、学校ではなんと!活動に精力的に参加したがるそうです
ただ自分からまだ趣味を切り開いて、興味、関心ごとを話せるまでは行っていませんが。
支援方法がスマートで目からうろこ、でした。こちらから何も言うことはありません・・・・。
ポティロンの森への遠足の思い出の絵。味が出てきました。((母よりも上手い)
画像


結局学園さん、Ts特支さんにお願いしてから、今のところ(在宅時と較べて)すっごく良い感じ。
もう、ワタシいなくてもいいよね・・・・と寂しくもなるのですが、ワタシを見たときのぱぁ〜・・・とした喜びの表情。これを糧に頑張って生きていこう?!と思いました。

そして、脱線したときに話題に上ったお話・・・・某どら焼き屋さん、「あそこ、美味しいよ〜、4時に行くと今月のおすすめは完売」だそうな。10年以上前から知っていたお店だったのでこれも嬉しい。嬉しい気持ち抱えてどら焼きを買いに行ったのは言うまでもない。
画像

ダイエットは小休止ナウ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再会と面談 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる