常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒りのサイト・・と思うこと

<<   作成日時 : 2015/06/02 20:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日K特支の母親友達が教えてくれたサイトで、怒っております
5月28日付で障害者虐待のニュース

かの尊敬する「みかわ様」のサイトにも書いております。
タイトル:許してはいけない
http://ameblo.jp/kiramama42/page-2.html

そりゃ、そうでしょ。うちのいっちゃんが同じ目に遭ったら毒盛ってやりたいわ。(おいおい・・・

さらに火曜日は都内での講義の日。そいうい時に限って駅の電光掲示板によれば利用する地下鉄が停まっている
なんでやねん・・・・調べるとお客様同士のトラブルで●●線運転停止
都内のリアル情報ではいい歳したおっさんが、喧嘩して警察官に囲まれている画像・・・・・

怒ってばかりではいけない・・・結局後者は私が都内に行った時は復旧してたので、良いけどね。
そして虐待・・・これはこのニュースの事業者は言うまでもなくトンデモですが、どうしようもない、グレーなのもあるとは思います。余りに暴れた利用者を押さえるとか、危険回避で力づくで引き寄せたとか。

真面目な事業所さんは社会でしっかり区別して欲しいな、と思います。
そしてこの虐待は、老人介護にも通じる・・・・。

結局福祉関係の人の処遇は労力の割に低過ぎ。保育関係も。
福祉を目指しても余りの待遇の悪さで福祉関係業界に就かない人もいらっしゃいます。
そうなると結局、良い人が集まらない。(挙句の果てに移民にさせるだとっ!ふざけるな)
先ずは行政には福祉や子育て関係(保育士さん)で就労されている人の待遇改善をお願いしたいと思っています。疲れると良い支援もできませんし、心が荒みます。お金もそれだけでは計れないですが、やはり大事。

一方支援学校の先生は大変でも待遇は公務員だから安定して、良いのかも・・と思いきや、勝田駅は「ピヨピヨ」という感じでK特支の校外学習の御一行様(K先生、S先生、ホントにいっちゃんお世話になりました!)。やはり、これはこれで大変だぁ・・・。偶然といえど懐かしい。しっかり支援していただいていたので、Ts特支でも、学校嫌いにはならず、今は活動に意欲的に取り組んでおります。

御蔭さまです。有難うございました。

そして先ほど拝見したさくらんぼさんのブログ。
結構リアルに状況を書いてくださっています。
良い支援をしてくださっています。

変な事業所もありますが、良い事業所さんはしっかり応援していきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒りのサイト・・と思うこと 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる