常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 余暇に良いと勧められ、お借りしていた品々・・・

<<   作成日時 : 2015/06/11 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

余暇活動にということで都内のチルドレンセンターさんからお借りしていたお品。
随分長く持っていましたが、先日お戻し致しました。

どういうものかと言いますと・・・
・プラスチックの野菜や果物を口から入れるとしゃべるお猿さんのおもちゃ(キキマルというそうです)。
・DSとソフト。(これは賛否両論とチルドレンさんもおっしゃっていました。発達障害の有無を問わず、ゲームと上手に付き合うのは難しいのです。)
・音声のモノ図鑑(アンパンマンのもの)、開いて絵をペンでタッチするとモノの名前を言ってくれます。
・電車のアナウンスが入る玩具。
・光る子供ピアノ(自動演奏あり)・・・これは(ほぼ唯一?!)余暇として使えたので、同じモノ購入しました。
画像
画像
画像

光るもの、鳴るもの、触ると反応する因果関係のあるものや、ちょっと頑張れる子ならハマるゲーム。
自閉っこのツボをよく見てくれています。

もう少し、教材と、そしていっちゃんと上手に付き合えば良かったんだね。
今更ですが強化子の吟味は大切です。今後は強化子としてお菓子はあげないよ。
良い子で帰って来ても・・・・ね。

そして・・・寛容なるチルドレンセンターさま!有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
余暇に良いと勧められ、お借りしていた品々・・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる