常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の会に出向いて・・・

<<   作成日時 : 2015/07/02 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここの親の会の理事会(分不相応ですが)にお邪魔しました。
理事の一方から、丁寧に報告や案内を頻繁に頂いているので、御挨拶したかったです。ちょっと安心。
K特支(ずっと前に離れたような記憶になってしまいましたが)との連絡等もご相談。

親の会の大きな意味(主催者様方の認識)は
障害のある子が学校を出てから(日々どうしているのか)、保護者同士の関わりと情報交換の場
(合うかどうかは別にして)
(多動を含むあるいは新しい場所が苦手な自閉のお子様のお母様など様々・・・・)

行政へのアクション。
(これは重要と思います。普通個人で行っても行政実行側には上がらないです)

施設見学も特支学校の保護者で行くのと様子が違うらしい。

誰が見学しても同じ・・では無いのですよね
そりゃ、世の中そんなもの、ですが・・・

いろいろ考えました。

地域で生かしてもらい、そして生きていくために、親も子も。

将来つくば、この地、もしくは全く別の所に行くことになっても。
後悔しないように、情報を得るための努力はして行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親の会に出向いて・・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる