常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 校外宿泊のカバンはコレで・・・

<<   作成日時 : 2015/08/27 17:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

K特支は既に校外宿泊も終わったらしい。
いっちゃんのTs特支は9月末から。

これが良いのか悪いのか・・・・。
個人的には良かったと思っている。

クラス替えがあって、先生も替わる1学期はお互いの信頼関係の築きが途上。
学園さんでも「なかなか(親が、いっちゃんと)面会ができない」理由は「まだ学園のスタッフと信頼関係が築けていない」ということも一因だそうで。こちらからみたら「随分仲良くしてくださっているのに???」でしたのでビックリでした。

クリスタルっこは懐いているようでも、心を見抜く。
信頼関係が見かけ上出来ているように思えても、実は途上であったりする。

こういうことから先生児童とも慣れた2学期に校外宿泊というのは良い時期なのかもしれない。
もっとも2学期は文化祭(みたいなもの)もあって行事が沢山なのですが・・・・・。
(プラス学園でも運動会と収穫祭があります)

それでカバンについて伺ったところ、ボストンバッグくらいのもの。
(リュックは他に持つ可能性があるので大きなカバンでいいそうな)

ボストンとリュック兼用を通販で(パパに)買ってもらいました。
画像

クッション(ジバニャン)が入る位の大きさ。

他・・・去年校内で持たせたスヌーピー、そしてママバッグとしてずっと使っていたカバンも候補?に入れたのですが、どちらもミソついているな(ママバッグは涸沼さんの宿泊荷物でいつも使っていた)。
画像


カバン、これなら今年と来年の修学旅行には使えそう。
そしてベージュのママバッグは、学園さんにいっちゃんの着替えを持っていくときに使おう。

でもいっちゃんは、どれくらいモノとシーンのリンクがあるのだろうか?
モノに嫌な思い出がついているなら見えないところで使うか、処分するか・・・ですが、難しい。
・・・なので、新しいものならリセットできるよね、そう思おう。

この来月の宿泊も事なきを得ますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
校外宿泊のカバンはコレで・・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる