常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰宅第二弾に備えて

<<   作成日時 : 2015/08/12 20:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃんが今週末も帰ってくる予定
退屈すると機嫌が悪くなるので連れて行くところ探し(下見)とお友達の作品がみたいので県庁のチャレンジギャラリーに行きました。

特別支援学校で学ぶ子供たちの作品展〜茨城県庁2Fの県政広報コーナーにて開催されています。
Ts特支、常陸太田、K特支・・・・知っているお友達の作品に会うことができました。作品を通してお友達の姿が思い出されて時間を忘れてしばらく見入っていました。

そして下見としたい場所、展望台(25F)へGO
画像

つくば・・・雨降っていたんやね・・・・。
その雨30分後にこっち(水戸)に来たんだけど・・・。

そしてかの有名?な納豆パフェのあるカフェ
画像

7月下旬から8月は土日もOPEN
と、いうことで小吹プール→(水戸植物園)→県庁展望台(カフェで食事かアイス)のコースで行こっ。
このカフェは「福祉施設様」あてのチラシも置いていました。車いすOKなので是非団体でもお使いください、だそうです。いっちゃんの学園さんは遠いので難しいですが、この辺の児童デイさんには良さそうだな・・・と感じます。

そして今日は自分のご褒美(良いことはしていないが)を買いにけやき台セイブへ。(ここで降られた)
画像
涸沼さんのスイーツです。パンプキン、オレンジ、ブルーベリー購入。明朝早く出張するパパに食べてもらおう。

雨の中、国道6号を走って帰ってきました。
きっと桃が安いと思ってマルトさんに行くと、K特支のM先生に偶然お会いしました。
いっちゃんのこと、覚えていてくださっていたこと、本当に嬉しかったです。
宿泊学習で面倒を見ていただき、それ以外の活動でも、気にしてくださっていたご様子でした。
沢山の先生方、支援員さん・・・沢山お世話になりながら生きているんだね、と本当に思います。

有難うございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰宅第二弾に備えて 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる