常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事帰省〜Part2

<<   作成日時 : 2015/08/17 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、昨日といっちゃんこちらに居ました。
お迎えした時は若干不機嫌(暑い)、プラス、先週1泊で戻したところ、他のお友達が出はらって?しまっていたので寂しかったようでした。

退屈すると「〜したい」の要求語連発。
(クリスタルっこの保護者の方ご存じのように、これは必ず「彼の心」からの真の要求では無いことがしばしばあります)15日は、しゃあない(仕方がない)ので、暑い中歩行。慣れた海浜公園です。

・・・しかし、親、いつものおやつを持ち忘れ、いつもの(彼の)好きなジュースの自販機は内容が変わっている。公園内で、車に向かう復路は相当怒りの様子、でしたが手は一切出ず(パパに指さししたが)、無事に帰還?。こっそりメロンミルク(茨城県限定の450円もするアメ)を買って、渡すと機嫌が戻った。
変わんないねぇ・・・というよりも去年ならこの「指さし」→攻撃でしたが、これが出ない。
当たり前のことだけど、成長してくれたことで、ヨシしよう・・・。

そして夜は「特急電車に乗りたい」攻撃。
今度ね、とゴマかしてもしつこい。
パパと「じゃあ土浦から勝田まで、次回!」などと議論(半分喧嘩?)中に寝てくれました。
2時間半・・・壊れたテープの如く、うんざり。親寝不足

しかし翌日は午前中から小吹プールに連れてくとご機嫌。水着が緩くなっている。(体重は43.5キロから40キロまで減量していました。学園さんは「つく○○ライザップ」とのジョーク別名あり)そして県庁の屋上のカフェも、ご飯で釣って連れていくと、元のイイコに。変わらず、一緒に外食できるのは有難い。
家に帰って一服して、つくばへGO。前は前半がOKで2日目が不機嫌気味でしたが、今回は逆。戻るとお友達が「おかえり〜」と出迎えてくれ、連れだって行きました。(それで父・母は捨てられるのでした)

状態が悪くなっても、我慢できる範囲。別れ際が良いと親も嬉しい。
これからも学園さんと相談しながら、帰宅させようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事帰省〜Part2 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる