常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は晴れ・・・

<<   作成日時 : 2015/09/11 20:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日の雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。

こちらも大雨特別警報が発せられましたが、無事に過ごせました。
数キロメートル先でも車が通行出来ないくらいの大雨に見舞われたようでしたが、運よく無事に。
そして昨日の夕方学園さんの成人活動のFBでみんな無事が確認できました。

大変な子たちなので、ほっとしました。
どんな時でも支援員さん方が頑張ってくれているので安心していますが、天災はどうしようもないこともあります。
数年前の竜巻は学園さんの目と鼻の先の北条地区でしたから・・・・

さて、晴れそうな予報で朝二?のひたち号で都内へGO

お世話になっているレースドールの先生方の展示(横浜人形の家)、そして上野の「冥土のみやげ展」
画像
画像

趣味(人形)と教訓(うらめしや・・・の方)。人間嫉妬深かったり、他人に一方的に期待しすぎては駄目ね。

そしてお土産(職場に持っていこう、「冥土のみやげ」とか書いているし(ウケ狙い)。
画像
チョコは亭主に。浮気したら愛人の生き霊によってワタシが殺される?!(源氏物語か????)

そして予期せぬこと・・・
明日(12日)涸沼学園さんがけやき台のセイブで試食会するらしい。
(13:30〜ブログ見ました!)
http://ibaraki-hoseikai.jp/publics/index/66/
行けそうにないので最近お気に入りのひたちなか市のJシフォンケーキ屋さんへ。
余りに美味しいモンブラン「いつまでありますか、とても美味しいので長くやって欲しい」と申し上げたところ、奥からご夫婦が出てこられ、(ちょっとお話した後で)沢山栗をプレゼント?していただきました。サプライズ。(他は購入したモノです)

画像


この雨で岩間の栗、沢山落ちたらしいです。その頂き物をおすそわけしてもらえました。個人では・・・栗の食品沢山食べませう・・・。これも被災地支援の一環かも。
Jシフォンケーキ屋さん有難うございました。いっちゃんが帰ってくる時には自宅でも栗菓子、出来るように努力します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。  いっちゃんも いっちゃん母(勝手に名前付けてごめんなさい) もお元気そうで、安心しました。  涸沼キッズで見ていたいっちゃんより写真のいっちゃんは一回り大きくなったのではと思い、体だけでは無く、あのころのいっちゃんから成長している様子伺え、とてもうれしく思います。   お忙しいとは思いますが、ぜひスイーツ工房に遊びに来て下さい。   以前の様に「今日はシフォンありません またの機会にお願いします」などとは言いませんのでご安心下さい。毎日焼いて、コンビニとスーパーに納品し、ひたちなか市にあります有名な  Jシフォンケーキ屋さんに追いつける様に工房のチーム全員で努力しております。   
チームmiffy
2015/09/14 22:22
コメントおよび拙ブログへのご訪問ありがとございます。御蔭さまでイツはつくばでは何処でも「いっちゃんって荒れる子なの?」と言われるくらい落ち着いています。個人的には学園さんにお願いする前に涸沼学園さんで宿泊と共同生活の練習を定期的にお願いしたことが勝因?であったと感謝して居ります。いくら感謝しても足りないくらいです。他の先生方にも宜しくお伝え願えれば幸せです。

ケーキも日常的に販売してくださるところがあると、購入する側はとても嬉しいのです。本当に食べたいときにそのお店に行けばあるのですから。義理でなく、本当にパティシエ先生(勝手に命名、ごめんなさい)が率いるスイーツ集団のお菓子が大好きです。きっと「おいしくな〜れ」の力が強いのだと思っています。

先生の力には全く及ばないのですが、せめてイツが帰宅した時、笑顔になれるようなお菓子や料理ができるように精進したいと思っています。

有難うございました。
いっちゃんママ
2015/09/15 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は晴れ・・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる