常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学園さんの運動会

<<   作成日時 : 2015/10/03 21:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃん、入所して初めての運動会です。
(どの施設でもあるのかは不明です。)
朝からお昼を挟んでおやつ時間まで。盛りだくさん、しかも全部出る(←マジか〜と思った、私)。


午前中
1:ペア対抗リレー:組になって一人がかぶり物をして、もう一人が手を引いて走るリレー(いっちゃんは「かぶりもの」をしたお兄さんに手を引いてもらいました。)
2:玉入れ
3:変身パン食い競争(トトロなどのポンチョを着て(手を使えない)パン食い競争)
いっちゃん、なんとパンに向かうのは1番、メロンパンもらっていました。
4:動物の森(紙をもらい、書かれている動物の衣装を着て、その動物が好きな食べ物を持って走る)
いっちゃんはきつね、で栗をもって行きます
画像
画像

(絵とモノのマッチング+御着替え(身辺自立)+指示に従うの療育的手段遊びと思いました)
その後応援合戦やお掃除レース(なが〜い雑巾をみんなで高バイ?で走り押して?拭き掃除、パパも借りだされました)、ダンスも。コロロ効果でばっちり!
画像


午後は組体操(ちゃんと参加していますって!!)
画像
中段右デス。
いっちゃんは参加してませんが、ここまでやるんです!
画像


その後、綱引き(パパ再度借り出し?!)、ドッジボール、リレー(原則ソロ)
伴走必要でしたが手を引かず頑張りました。
画像


1年前のトホホな運動会を思うと頑張る力ができました。
パパとホクホクして帰ってきました。
支援者のみなさま、ボランティアのみなさま、有難うございました。お疲れさまでした。
そして午前中応援に駆けつけてくださったTs特支の担任のH先生、学年主任のN先生、Ts特支の先生方、本当に嬉しかったです。有難うございました。

そしてエントランスでは学園さんの販売。ハロウィンの飾りと玉ねぎ(1キロ100円←勉強し過ぎ)。
画像


これでいい子になったいっちゃんと楽しく過ごせる夢を見よう。
本当に嬉しい、ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学園さんの運動会 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる