常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西ことばのテーブルの新教材

<<   作成日時 : 2015/11/18 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一度絵カードを買ったら案内が来ます。葛西ことばのテーブル。
見た感じ結構難しいけど、できる子のお受験や、言葉では伝えにくい概念の確認にいいかなぁ・・といつも思います。

http://homepage2.nifty.com/kotobanotable/index_kz.html
今回は言葉のネットワークが新刊だそうです。
(第19)

画像


連想ゲームのように、りんご→赤→ポストなど繋ぎます(でも・・・リンゴは赤くないものもフツーにあるのだが)

ウチは結局簡単な線つなぎ程度で終わったのですが、出来る子はドンドン進められそう。
絵カード(名詞・動詞150絵カードのこと)は就学前、「何してる?」で慣らして毎日の日課の(支援学校では必ずやるようです)確認にも多分役に立った。ABAエージェント(チルドレンセンター)さんに教えてもらった教材でした。

懐かしい療育教材。
家での療育の一部が、いっちゃんの日常に少しでもプラスに役立っているといいなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葛西ことばのテーブルの新教材 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる