常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイスハートフェスティバル〜2015

<<   作成日時 : 2015/12/12 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

県民文化センターで、週の後半からナイスハートフェスティバルが開催されています。
画像
(観覧後の夕刻時です)
(先週は県の美術展でした)K特支のお友達の作品が出るというのでGO!
そのお友達はとても造形が上手。

文化センターに行くと今回もすごい人でした。
歩道の交通整備、みたことのある方・・・と思いきやいっちゃんの学園の理事長さんでした

中に入って学齢期の作品から。撮影はOK、しかし名前だしNGとのお話(許可?)を伺っています。
Ts特支。多分小学部は全員参加。

画像

版画25枚。いっちゃんの版画は2週間、ココに出張中・・・。
(ちなみに手前の上です)
いろんな作品があってみんな良い・・、ホントにそう思いました。
(別の学年の)学園友達の作品も沢山観てきました。

そして懐かしきK特支。
画像
いっちゃんずお友達学年。
画像


ナイスハートは支援学校支援級なので出来るだけ多くの・・あるいは全員参加ってアリだとも思います。
今回Ts特支に移って感じます。
成人のことや観覧されていた方々とのお話・・後日にするとして、今日はお友達に会えた気分で嬉しかったです。

この会場、実は3時半位に行き、4時半以降に出ましたら、電飾の綺麗なこと。
画像


先週の県展は技法を競った展示の向きがあるように感じましたが、ナイスハートは魂の広がり、支援とのコラボレーションを強く感じます。毎年、時間が合えば見に行きたいと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイスハートフェスティバル〜2015 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる