常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイスハートで思ったこと

<<   作成日時 : 2015/12/13 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に続いて、ナイスハートのことで思ったこと。
児童デイさんで利用者さんを連れて来ていたところに会いました。
土浦から利用者さん&支援員さんが、来られていたそうで、全員何かの形で発表作があった様子。
沢山ドライブして連れてもらったんでしょうね。そういう活動もいいな、と思いました。
(だれか一人の作品だけ無い、ということは無かったようで・・・・、出展側も難しいと思います)

新設の常陸太田も良いもの、発表されていました。
画像

支援学校・学級中心のフェスなので、全員参加っていいな〜。
所狭しと陳列してほしいものです。

そして印象に残ったのは大人の作品。

私、かつて、球体関節人形を習いたかったことがありました・・・が。
手が使えない方が作ったビスク人形が発表されていました。
画像

これからは不器用だから、って・・言い訳しません。
家庭の小物作りも料理も。人としての分際はあっても、その枠で出来るだけのことをしていく。

ナイスハートの展示は、人として大事なことを、言葉を交わさずとも教えてくれる、そう思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイスハートで思ったこと 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる