常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 参観日

<<   作成日時 : 2015/12/08 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はTs特支の参観日。朝の体操から見学。
走るコースが決まっていて、1往復すると帽子にシール。

何個もつけてもらっていました。

しかも先生の伴走は殆どなし。(今までは加配状態
結局は親が過干渉だったのね。

それから参観は国算。

今日は国語メイン。グループによって(月火水木の配分が)国算国算だったり、国国算算だったりするようです。
定着を目的?としていっちゃんのトコは国国算算だそうです。

本は「しりとりのすきなおうさま」
画像


絵はデフォルメが強いですが、出てくるものが食べ物なのでとっつきやすいかな。
(サンドイッチ、ちくわ、わかめ、めだまやき、きのこ、ここあ・・・・)
意外とみなさんしっかり見ていたです。

おたのしみ課題では選んでビーズ通しやドングリ落とし。
自発的お皿にビーズなど入れて、活動にしていました。

落ち着いているのでほっとしてお願いできました。
お母様友達と食事をして、帰りのバスも見送ろうと行った時に先生から「今日は元気がなかった」と言われました。予想よりも活動できていたので、ちょっとびっくり。

あまり頻繁にのぞかない方が良いのかな、それとも風邪?
去年は荒れまくって、風邪をしばらくひいていないからな・・・・。

ちょっと気になるのを後にして戻ってきました。
そろそろ本格的な風邪のシーズン。サイトに来てくださった方々・・ご自愛くださいませ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参観日 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる