常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式参列はプチフォーマル?!

<<   作成日時 : 2016/02/16 22:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は参観日。いっちゃんお店ごっこ。店員なのでしたが、品物がホンモノのお菓子なので気になって仕方がない様子。ごっこ遊びも苦手&お菓子屋さんは難しいナ・・・。でもうちに帰ってきたら鬼母が店員で客マナー仕込みます。

さて、参観後、学年の懇談会で伺いました。
5年生(いっちゃんの学年)は卒業式の参列は黒や紺系のフォーマルっぽい服で・・とのこと。
写真で見た限り、上は黒っぽいブレザーやスクールセーターっぽい感じ(そう見ました)。下はグレーやベージュのズボン。
「色さえ合っていればジャージやスウェットでいいやろ・・・」と心の中で思ったところ、丁度「ジャージやスウェットはやめてください」とのこと。ココロ読まれました!っと焦りつつ、帰りは服屋さんだぁ〜とますます焦る。

横で聞いてくださっていた学園のK先生が「白いシャツはポロシャツでも・・・」との、ちょっとうれしいつぶやき。

さて、結局・・・
パ○オスさんはズボンは前は地味でもシリにでっかい派手な刺繍でNG,セーターは季節外で無い。
ポロシャツは一応あったがなぜか左上なのに女児のコーナーにジャストサイズ。

そして西▽屋さんも同じくトップスもボトムズも季節ものなのですでに無い。

結局三軒目のA□ONさんでセーターもボトムズも発見
安くなっていない。結構いい値段。両方で「一葉」さん超えました(諭吉サンほどではないが)。

そして今まで手縫いで名札付け。
裏地がややこしくて、ミシンよりも手で作業。久々に洋裁で疲れたのでした。

特支5年のお友達の保護者様・・・・意外と「プチフォーマル」って売っていないです。
バス停友達でお譲りしあうか、早めにオトクにゲットなさるほうが・・・と老婆心でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式参列はプチフォーマル?! 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる