常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銭湯意外といっちゃんは行けるのかな?内風呂故障に備えて

<<   作成日時 : 2016/02/18 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先々週前の施設の合宿。温泉旅館宿泊だったので、食事までに入浴。
鬼母(ワタシね)は乳白色の湯・・女湯で悠々自適(と、言うか!)。

そして入浴中、お外か隣の男湯でキャッキャと聞きなれた声。
まさか覗くわけにいかんやろ、どうやらいっちゃん嬉しそうにしている感じ。

支援員さんにたくさん関わってもらって銭湯っぽいの、どうも好きになったらしい。
湯上り時、嬉しそうに風呂外の椅子で構ってもらっていた。

そうこう言っていると、自宅の内風呂、風呂釜が日曜日に故障した。(一時的で、翌日には回復)
いっちゃんの帰宅を予定していたのですが、インフル騒動で延期した。
延期は不幸中の幸いともいえるのだが、そういう時のために近所のお風呂情報を同僚からもらったのでした。

隣市に2件。

Aの湯。
「洗い場の水道やシャワーがパチンコ台みたいなんよ・・・」と聞いた。つまり座った洗い場の当たりはずれが大きく、水流が弱く「イラッ」とする場所があるそうな。回数券とスタンプを買うと450円くらいだけど、定価?で行く気はしない・・・らしい。(土日680円とか・・・)

別邸K。
「職場のごとく○○するべからず、のような張り紙が多くてうざい」と聞いた。まっ、いっちゃん字は読めないのでいいかっ。でも休日行くと(岩盤浴つけると2000円くらい)高いらしい。プレイランド的に遊ぶのだったらそれでもいいんだけどね。

最も気になるのはおかあちゃんと障害児(男児)で家族風呂があるのかな?
もし父親が一緒のときは減免あるのかな?

そのあたり気になるんです。趣味?と実益を兼ねて平日の空いた時間にふらっと、銭湯に気晴らしに行こう。
そして減免やクリスタルっこOKっぽいか、見てこようかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銭湯意外といっちゃんは行けるのかな?内風呂故障に備えて 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる