常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジアートの組体操の動画がFBにてアップされています

<<   作成日時 : 2016/02/22 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

筑峯学園さんの成人施設の未来さんの組体操の動画がFBでアップされています
https://ja-jp.facebook.com/mirai5515

組体操はワタシ小学6年の時に運動会で経験しています。
肥満児だったのでなんでも下。でも組むお友達次第で「出来」が変わることはガキながら分かっていた。そして人数が多い「組モノ」ほど気を遣う。
妙な競争や、対立・邪心もあるのか時々事故も見かけますが、新聞で禁止技?がでたのは少し前のこと。
(ピラミッドは5段以上NG?)

この動画、障がい者の方々です。むしろ、どっちかというと重度(一般就労できる人たちではない)なのです。
指導員先生が良ければ、できない不安→自身に変わるのだろうか。ワタシもいっちゃんも、マジックをかけてもらいたいな、と思っています。
画像


テーマ音楽はスターウォーズ。かっこいいの、なんのって・・・。
センスいいなあ。最後のピラミッドはライトセーバーの色をイメージしたらしい。

ちなみに今日、確定申告後、やっとで映画館でスターウォーズ観ました
auパスがあるとなんとかマンデーで900円。半額です。この値段ならほかの映画も観たいな。
そして確定申告・・・寄付って、所得から一定額を控除される場合と、税金から一定額をまけてくれるものがあることを学びました。後者を適用していただき、若干戻ってくる税金がケーキ代→ランチ代にアップ。あぁ・・ありがたいな。ちょっとしたことを知って、楽しんだ1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジアートの組体操の動画がFBにてアップされています 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる