常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀世界にて〜合宿シャドウ!

<<   作成日時 : 2016/02/05 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

シャドウもここまで来たか!。つまり学園(児童の入所施設です)の合宿に「親御さんの参加今年は募ります」の案内に「はぁい」と手をあげたワタクシ。

そして夢叶い?今日、先ほどまで、ほぼ60時間密着でございました。
隠すところない、支援の状況、接し方、支援員先生方の(無償の)愛の深さ、しっかりと拝見致しました。
細かいことは徐々に記して行くとして・・・・。

3日間天候に恵まれました。
宿からスキー、ソリ会場には徒歩でも十分行ける距離。
お客さんも適度に少なく、存分楽しみました、利用者さんと参加親?。
いっちゃんず学園の同級生はなんと5名。そのうち2名スキー、3名ソリでした。
(いっちゃんももちろんソリ)
画像

先生に同乗していただき大喜びです(真ん中)。

合宿にはベテランのボランティア先生方もご参加(某特支の元校長先生もご指導に来てくださいました)。
学園の先生方の人徳だと痛感しました。そして受け入れてくださっている宿のスタッフの方々。

世の中捨てたものではありません。

障害児者を悪く言う人も多い中、本当に一人の人間として尊重してくださる方も沢山いるのです。
そしてその世界を深く感じるようになったのはいっちゃんがいたからとも思います。
障害児者といえど、随分しっかりしていっちゃんを助けてくれるお友達も沢山。

徒歩で宿に戻る時に見えたライトアップの現場。
画像

今は幻想的な世界から戻り、呆けています。今宵は早く寝ます。

いっちゃんや障害児者を支えて活かしてくださっている方々・・・・ありがとうございます。
しばらく良い夢が見れそうです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀世界にて〜合宿シャドウ! 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる