常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題になった施設(入所施設)など

<<   作成日時 : 2016/02/07 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃんが学園さんにお世話になってから、新しくご縁ができた人から沢山教えていただくことがありました。
よく話題になるのは施設の話。やはり気になります。
既に入所あるいは在宅であっても、途中どうなるか分からない、さらに知っても損はしない・・・・と僭越ながら思います。

良い話、それ以外、話題に上がったトコ(入所施設・児童成人ごっちゃまぜ)リストします。
お友達、そしてウチが利用した(している)ところも含みます。

筑峯学園(児童・成人)
http://www.tsukuhou.or.jp/
つくば根学園(児童・成人)
http://tsukubane-gakuen.or.jp/
白山学園(児童・成人)
http://keiikukai.or.jp/hakusan/
上の原学園(児童・成人)
http://www.u-gaku.or.jp/
涸沼学園(児童・成人)
http://ibaraki-hoseikai.jp/
オークスヴィレッジ(成人)
http://www.ioaks.com/pg120.html

そして他県(栃木県)ですが
こころみ学園も数回別々の人から話題に出ました。
http://g.cocowine.com/
http://cocowine.com/vineyard_winery/kokoromi/

最近はグループホームが増えています。
そこに行けるくらいまで伸ばして貰えるといいのですが、良いところと関わりを早めに持つのは決して無駄ではないと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題になった施設(入所施設)など 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる