常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は参観日・・・のはずが

<<   作成日時 : 2016/02/09 19:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明日はいっちゃんの参観日
もちろん行きます(来年度からは行けるかわからない>シフト不可の仕事になるため)。

そして授業は自立活動。気持の問題や、買い物ゲームらしい。

前・・研修で立ち寄った時には、先生からお買い物の「お店の人はどっち?」や、「どちらが○○」…などは正しく答えるようになったと聞きました。家でガツガツ座学をしてもダメなときはダメ。
むしろ伸びやかな環境で、しめるときは、しっかり、という方針がいっちゃんには合っているらしい。

親がいると、わざと何もしない可能性もあるな・・・と思いつつ、参観しようと思っています。

今になって筋肉痛らしく、あちこち痛いです。
先週後半の合宿、雪の中でいっちゃんが嬉しそうにしていたのを見れたこと、それの副作用オマケ?といいますか、親はしゃぎすぎ。歳を考えて落ち着いて学校・学園で、今後シャドウします。

<上記書いてアップした後>
あることから判明・・・。
急なインフルエンザ大流行に見舞われ、一部学園閉鎖となり、Ts特支小学部の参観は延期となりました。
楽しみは後で・・・といってもみなさん、「せっかく休みとったのに!」という感じです。
まあ・・・しかたがないよね。

みなさま、ご自愛くださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は参観日・・・のはずが 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる