常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 個別支援相談が続きました

<<   作成日時 : 2016/03/01 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、今日といっちゃんの個別指導、相談が続きました。
学園さん、そして学校です。

最近つくばにまで行くのは楽しく、慣れてきました。
むしろ週1回くらいなら勤め(バイトなど)で行けるくらい。

さて、おおむね内容は
・かなに慣れる(ものと仮名のマッチングの機会を増やす)
・余暇を増やす→YouTubeの好きな曲を紹介していただいた、さらに無難な自己刺激グッズも。
・数字は給食などの機会も利用して入れてもらっているそうな。(○杯すくって、など)
・意外と全体での話は聞けているらしい
・大きく荒れることはなかった

2回とも、親としてほっとして、帰路も嬉しく、帰ってきました(仮にボロカスだっても平気です。それこそ慣れている?)。

1年前ここまで落ち着くとは正直思っていなかった。
こればかりは「親の過干渉の檻?」から解放され、心優しい支援員の先生方・学校の先生方に囲まれてきたことがよかったのかと思っています。

このままずっと落ちついてほしいなと思っています。
欲張ればもう少し生活力(文字や数字の認知も含めて)がアップすれば、もう、いうこと無い・・・です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個別支援相談が続きました 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる