常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離をして出てきた思い出の品々〜いっちゃんと北斗星の夢

<<   作成日時 : 2016/03/14 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から、正確には先日から身辺整理。
出る出る・・ごみの山。

要らないものを捨てると、「あっ良いもの発見」が起こります。
(本来の断捨離では「自分が管理できる範囲」でしか、ものを持ってはならない掟です)

数年前の年賀状とか、北斗星の写真
画像


年賀状・・・これはいっちゃんが1年の時の写真ですが、キララの里でポニーに乗せてもらいました。いっちゃん、ちゃんと乗っています。(実は母が召使として馬を引いていたのですが)。乗馬の余暇でもできればいいな、と思いつつ、水戸のウイングには結局行かずじまいでした。

高機能にまで持っていくことができれば、チャレンジしたのですが、そこまで伸ばすことができずに残念。

そして北斗星の写真。これ、背景は(常磐線)東海駅なんです。
なんで北斗星(本来は東北本線を走ります)が常磐線におるんや?ということですが、この年秋の大雨で東北本線の一区間が流されたので、常磐線を迂回してくれたのです。駅にまで見に行きましたヨ
画像


東海駅でしばらく停まっていました。
(その後、スイートテンとやらを持ち出して、この列車にヨメを乗せる羽目になった亭主)
もう15年以上前のことなのですが、何がきっかけで物事の興味が変わるか、不思議なものです。
北斗星が東北本線にしか運行されてなかったら、乗りに行くことはなかったと思います。

いっちゃんが大きくなって落ち着いて来ればカシペアに3人で乗りたいなとパパと言っていましたが、カシオペアも北斗星も通常便は廃止。残念ですが、期間列車になって、その時にでも3人一緒に行けるといいな。ちょっとした夢です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
断捨離をして出てきた思い出の品々〜いっちゃんと北斗星の夢 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる