常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 離任式に伺い…世間の狭さを実感

<<   作成日時 : 2016/04/15 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はK特支、Ts特支、ともに離任式でした。今回は4年までお世話になっていたK特支の方に、顔を出しました。
メッセージカードを添えて、個別に数名の先生方にお花などをお渡しすることができました
一番荒れたころを見てくださって、お世話してくださった先生方。

思うといっちゃんの「一番大変な時」に見てくださった先生は、ほとんど他のところに移動されてしまったのです。

K特支の、ある先生が移動された先・・・なんと、いっちゃんがTs特使でお世話になった先生も、そこに移動され、一緒に同じ学年を担当されているとのこと。世間は狭いもの

お世話してくださった先生方、どうぞお身体を大切に、ご活躍くださいませ。


久々のK特支のお母様方との楽しいランチ、そしてその後は都内で講義。
去年教えた学生さんたちと久々に会いましたが、「あっ、M先生」とワラワラと駆け寄って来てくれました。
疲れていたけど、嬉しかったな。頑張って機嫌よく戻ってきました。

人が苦手だった若いころ。自分は臨床系(教育を含め)は絶対にムリだと決めていたけど、沢山の方の善意に触れ、今は何とかやっている。子によって「良いご縁」をいただいたのだな、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離任式に伺い…世間の狭さを実感 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる