常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかのsick in bed

<<   作成日時 : 2016/04/23 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日のこと。Ts特支にて、朝下駄箱を確認すると、いっちゃんの運動靴が無い
他のお友達のはあるのに・・・体育とか外出ではないということは・・・・・。

案の定、流行りを拾ったらしい。
今担当している学校でも、インフルや胃腸炎、罹患している学生さんがいます。

でも学年集会があるので、行ってよかった。いろいろ行事予定聞けましたもの。
先生方も感じの良い方々ばかり、他のお母様方ともお会いできましたし。

と、いうことで学園さんに「アポなし」でGO、してしまいました
そりゃあ母心配ですもん。

行くとちょっと先生方は困ったとは思いますが、一応玄関までいっちゃんを連れてきてくれた。
げっそり😨しつつも、出てきてくれた。しかし母、居るのに、目が合わない、というかウツロです

こういう時だけは、自宅で、べったり看病したい母なのです。
でも学園さんではお友達も一緒に「病気の子部屋」でお休み中。
親からは「卒業」、いずれするべき道だし、・・・・いいや。

そして今日気になってお電話。ホントは今日は外出して一緒ランチの予定だった。
今日から普通食の予定が、ちょっと下したらしく、様子見だとか。

冷静になると、親はなんとか早く治したいと急いで、普通食とか急いでいたな。調子悪くてもエイヤって感じでもあったな。うまくしゃべることができない子なので、本心がわからないのですが、どう見ても学園さんのほうがきちんとしている。

今回初めてかな、学園さんで寝込むのは。
ホメオパシー的に言うと「浄化」らしい。それなら徹底的に浄化してもらい、さっぱりして再会したい。
しかも学園さんのいうことは聞いているらしい。切ないとか、なんとか言う前に、在宅時を反省しつつ、いっちゃんが元気になってからの面会、外食、帰省の楽しいこと考えよう。未来志向、ということで、うん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさかのsick in bed 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる