常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Ts特支の絵の進め方〜アルバムから

<<   作成日時 : 2016/04/05 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃんが幼児期の時に知っておきたかったナ、この描かせ方。
アルバムと個人面談で伺いました。

絵は
@写真を参考に
Aなぞり書きを入れる

ともにアルバムから
@遠足の時のモノです。
画像


誰が何と言おうと、味のある絵と思っている>母

Aなぞり書き→なぞったものの下にカーボン紙で別の紙に移す
画像


なぞり・・・か、ウンウン。

以前筆圧を上げるために紙の下に葉っぱを敷いて、鉛筆でごしごし・・(葉脈が浮き出ます)を試した方がいらっしゃいました。工夫、アイディアは楽しい。実行できればさらに良し。いっちゃんにも余暇が広がって、戻ってきてくれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ts特支の絵の進め方〜アルバムから 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる