常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期が始まりました

<<   作成日時 : 2016/04/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Ts特支も、K特支も新学期です。どちらもクラス替えがあったらしい。
いっちゃん、大のお友達とはクラスが別になってしもうた
そのお友達のママさんから連絡もらったよ・・・・・。

でも担任の先生のお名前も聞いて、去年の所属を見ると、なんとなく良さそう。
なんといっても学園さんのフォローがあるから、大丈夫
そう思える自分、平和過ぎだな。

以前、先生が気になる、友達が気になる・・・どうしようもないことをずっと思っていた。
そういうの、止めれたのは幸せかも。


今日、講義の教科書を取りに、新職場に行った。
学内の桜が綺麗です。
画像

桜と青空のコントラストが楽しめるのは今日限りのようです。
明日から天気も下り坂。いいことって、いつもあるのではないのです。
また明日・・・といったら、もうなくなっているかもしれない。
(↑実は先輩先生の個室にケーキがあり、御呼ばれしました。明日だったらなかったナ)

有り難いこと、嬉しいことを糧に、頑張っていこう、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期が始まりました 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる