常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熟睡できる理由は〜実はお部屋移動があったらしく・・・

<<   作成日時 : 2016/04/08 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬から春にかけて、いっちゃんの夜のトイレ時間にいつも目覚める母でした
それから二度寝できず、ちょっとしんどいなあ・・と思っていたのですが、先日2日の学園事件?で聞いたこと。

元のお部屋はスタッフさんに近いのですが、新しいお友達もいるので、いっちゃんは別の棟に移動。
つまりお部屋移動があったのです。
トイレも移動先では、近いので夜中に「ぎゃぁ!」ということも減ったと思う。

だから、いっちゃんがおとなしいので、ワタシも夜、ココ2〜3日、目覚めなくなったのね(勝手な解釈)。

しかし・・・それはいいとしても学校も、学園さんも変化の時期。
自閉症児にはストレスになるかもしれない。
それで帰省も上乗せされると堪えたのかも知れない。

様子見ていっちゃんには、また来てもらおう。

K特支、Ts特支・・・・ともにお世話になった先生方の移動があります。
個別にお礼したい先生がどちらにも居られます。

お礼したい先生が沢山、すなわち、手がかかるお子様なんです。
K特支の離任式には行こうと思います。

どちらの学校、そして学園さん・・・日々のご指導に感謝しています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熟睡できる理由は〜実はお部屋移動があったらしく・・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる