常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 案の定・・・・変化に弱いんだネ

<<   作成日時 : 2016/04/10 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃん、案の定落ち着かないらしい
「学校行きたくないです」と発したらしい。

でも暴れたわけでもなさそうである。

学園さんの支援員先生からのメール

学園の居室、学校のお部屋、担任の先生・・・全部最近変わってしまった。
K特支でも同じだっただろうな。そしてそのいらだちを先生や親にぶつけるのだと思う。

怒りたくても親はヨソ。学園の先生には頭が上がらない。
在宅ではいろいろ工夫してもダメだったのでしょうがないのかな。

4月中にランチに誘い出す計画。それでまた、落ち着いたら場所も時間も、どんどん遠く、長くできるようにしたい。まだまだ、親も学ぶべきこと、多いのです。

実は親も(特にワタシ)今、ストレス全開モード、明日から初めての学生さん相手の講義。
「人相手」は疲れるな・・・でも支援員先生、支援学校の先生はもっともっと大変。

甘えず、感謝をすべきなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
案の定・・・・変化に弱いんだネ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる