常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 教材整理をして・・・教材はどこかで役に立つ

<<   作成日時 : 2016/05/05 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こどもの日ですが、今いっちゃんと会えないので寂しい。そして教材の整理をする。
色分けが難しく、いろいろ試したものを再び整理。
購入したちょっと高価な教材。
画像

いろんな色と形、など。購入品はきれいだし、使いやすいです。しかし、色のついた物品は一般のお店(100均など)でも似たものが売っている。それを転用すればいいと、今更ながら気づいている。

画像

トレイは100均、そしてポーカーチップ。マグネット、洗濯バサミなどは同じく100均でもほぼ同色でOK。
番号札もちょっとしたDIYで数がそろいます。

最近はマグネット、講義で使うことがあります。

週明けから化学ボーアモデルか・・・。
ちょっとしんどいかな、と思いつつ陽子、中性子、電子・・・・。
マグネットでできるかも。
画像

(↑Heヘリウム・・・数を変えれば典型元素はこれでOK)

いっちゃんとの思いでのマグネットコレクション。有効に使おう。
無駄にはならないよ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教材整理をして・・・教材はどこかで役に立つ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる