常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 支援施設(トイロの虹さま)のチラシから

<<   作成日時 : 2016/05/11 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に配達?された朝刊の折り込みから。
株式会社エイトさんの広告。
画像

まだ障害児支援施設が、ほとんどない頃、いっちゃんが就学する前から活動している、貴重な事業所様です。

いっちゃんが入学した後、児童(部門?)は別の事業所さんとしてたち上がったようで、いっちゃんも(母親友達から)キララさんを紹介していただき、支援していただいていました。

そして、今回、この広告では児童、就労まで幅広く支援をしてくださっているご様子。
事業所様が増えるとホントにほっとします。

実は、K特支での3年前の合同説明会の時、エイトさんの支援事業はかなりレベル的には高い利用者さん向けかな・・・と感じたのです。一方、いっちゃんが今大切に支援されている日常を思うと、誰もが、どこかに合う事業所さんがあればいいのに、と思うこの頃。

どこに、どういう事業所があるか、情報を網羅的に集めつつ、自分の目で見て、感じて、ベストな選択ができるよう、将来に向けても引き続き情報収集をしていきたいと思っています。

そして・・・すこし話がそれるのですが、亡き父が寝たきりになったとき、ショートステイの事業所が、なかなか見つからなかったのです。結局、姉が新聞広告の求人欄で介護施設を見つけ(求人がある=施設として稼働?している)、ご縁をいただきました。広告侮るべからずなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
支援施設(トイロの虹さま)のチラシから 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる