常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 面談のため、つくばへ

<<   作成日時 : 2016/05/12 21:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はいっちゃんの個人面談。パパも午後年休で一緒にGOです。
いっちゃんの最近の様子など、沢山伺うことができました。
いいことがある前兆?(というか?!)先日の雨上がり、パパが車中から偶然見た筑波山。
画像


面談は学園のケースワーカー(担当)のY先生も一緒です。同時に学園さんの様子も。

学校ではトイレの大に行こうとしたら埋まっていた→職員トイレにGO
(その後ウォッシュレット水浸し事件(在宅でもあったよ)という惨事があったとか)でも漏らすこともなく、埋まっていたら他で、という臨機応変さ?には成長を感じました。
学園さんでも帰所すると荷物を広げて仕分けして洗濯、などのまとめや運ぶお当番。
しっかりやっているそうな。

信じられん・・・家では動かなかったヨ、この通り↓
画像

(なんか似ている)
いつもやっていると混んでいる「ぐでたまつり」いっちゃんのキャラである・・・・。

国算はホント進まない。しかし荒れて若干の進歩がみられるよりは、日々穏やかに、できないことをストレスに感じないで、チョットだけ(でも)お勉強してくれればいいや。(もっともできるに越したことはないのだけどね。)

なんとなく平和に、穏やかに、数字に出ない部分で適応力をつけてきたらしい。
それと更にもう一つ嬉しいこと。いっちゃん、鬼母より体重軽くなった(前は私よりも重かった)。
145センチちょいと39キロ。見事に標準体重に

いっちゃんのバス発車を見送ると、(じっとしていたら)賢そう(親ばか)な横顔。
以前は惚けてきた顔になっていたので、私もうんざりしていた
オトコは顔ではないよ、といっても、我が子が惚けているのは、やはり嫌なもの。日常の生活が顔に出るね、うん。

ほっとして戻ったのは夫婦ともども。
本当に嬉しかったな。いい調子で頑張ってね。
そして、親ができることは何だろう。日々考える。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
面談のため、つくばへ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる