常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 外出はスモールステップ

<<   作成日時 : 2016/05/15 20:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先月から環境の変化と体調不良で、面会や帰省の方法を見直すことになりました。
あまり無理に家に帰さない、長時間外に行かない、を試すことに。

そして昨日はおやつ時間に迎えてファミレスに行き、おやつ。
その後すぐに戻す。

いつも帰所させるときの木漏れ日が綺麗なのです。
画像


さて、おやつは「どれにしようか?」と聞くと、すぐに巨大チョコパフェを選択。
意思がはっきりした。そして食べるときも、上手に落とさずに食べれている。

画像

案の定、早食いし、パパのパンケーキ、鬼母のマンゴーパフェを分けさせる。
いつも通りだな・・・。でもいいや。めったに食べないんだから。

今度は誕生日の時かな。
もうすぐ12歳。ひそかに成長。あとは落ち着きと協調性、そして余暇活動。これがそろってほしい。

ささやかな望みなのかもしれません。でも大切なこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外出はスモールステップ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる