常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いっちゃん勝田に参上?!

<<   作成日時 : 2016/05/22 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

丁度24時間前くらい。学園さんの支援員先生からお電話で「明日ゆうあいスポーツ大会があるので、いっちゃん、他、児童さんを何人か連れていきます」とのこと。場所は笠松運動公園。ご近所です。

「是非会いに行かせてくださいっ」と即答。

そして今日はお天気の中、いっちゃんに会いに笠松まで
画像


今日はレクリエーション競技。
学園さん、白組のようす。

巨大ブルーシート上を使ったボールリレーやお菓子食い競争。
(いっちゃん、ちゃんと参加

リレーはいっちゃんは見学でしたが(同時期に)K特支から入所したY君が参加。
超速いのなんの・・・・。

玉入れ(お手玉入れ?)も、いっちゃんもそろって、みんなで参加。

在宅では仮に親と参加しても(おそらく)間が持たない子供だったのですが、学園さんでは十分やることを理解して、みんなと参加でした。伸びてくれたので嬉しい。
お昼休みにはみんなでホーリー君と遊んでもらっていた様子。何回もあっているよね。在宅の時から・・・。

この大会、県中の施設さんや学校が利用者さんを連れて参加でした。知っている名前も多い。
涸沼学園さんの先生にもお会いできました。(今やスイーツ(ラベンダーケーキが)気になって仕方がない私)
お声かけてくださった涸沼学園の先生、有難うございました。

重度の利用者さんにも無理させないで、接している施設支援員先生もいらっしゃれば、ちょっと無理強して引っ張っている施設支援員さんもちらほら・・・・。いろいろな支援者さんがいるな〜と痛感しました。

そして、今日は10時から14時過ぎまでつかず離れず、いっちゃんと一緒。
画像


来週に、また会おうね。誕生日前の良い休日でした。
支援員の先生方、引率お気遣い、有難うございました。

そして沢山の方々のご厚意で成り立っている大会。
善意の方々がいらっしゃるから、社会的に弱い、いっちゃんたちも生きることができるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いっちゃん勝田に参上?! 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる