常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学園さんの夏のキャンプ合宿は・・

<<   作成日時 : 2016/07/20 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

学園さん、少し前までは大人利用者さんも児童寮に沢山いたらしく、意外と大胆な活動もしていた様子。
その利用者さんがそのままグループホーム&成人の支援施設に行かれ、先日は川下りなども楽しんでいた様子がFBにアップされていました。

いっちゃんも大きくなって、川下りや登山を、先輩利用者さんのようにできると信じて、頑張ってもらっています。

さて、現在、本来の児童利用者さんが沢山、という「児童寮」になってきたので、アウトドア活動はどうなんだろう・・と思っていました。今年は児童寮裏?の「開拓地」と呼んでいる山地でキャンプをするらしい。

何か・・・聞いていてワクワクします。日常+非日常。
(大きな土地があれば)庭でテント建てて、お泊りって、子供の憧れ。
少なくともワタシは「やってみたかった派」です
来週の予定らしく、お天気祈っています。

#ワタシ、来週は放送大の試験受験側、見ている都内の専門学校では試験主催?・採点側、再来週はこの地の学校でも試験採点側それゆえ7月になってからテンパった日々・・・いっちゃん、楽しんでくれよ

↓以下授産品(お米)のこと↓

さて学園さんといえば成人支援施設さんが作っていたお米。7月上旬で完売しましたとのこと。
(管理してくださっている方から完売のお電話まで頂きました
売れのこったら、古米でも購入するつもりでいました。でも売り切れって、嬉しい限り。

福祉施設の授産品って、いろいろあると思います。
1)とにかく安いしコスパがいいので(授産品でなくても)買う
2)他と同じくらいだけど、まあ・・・授産品だから(ちょっとした自己満足入る)買おうか
3)寄付のつもりで買う・・でも高いナ・・・

お米は1)ですな・・・・
そして以前の涸沼さんのシフォンケーキのホールも(ホールで700円でした、リンゴやフルーツ、抹茶入りでも)
同じく、授産品を意識しないで購入したもの。

良いので買ったら授産品だった・・・そういうもの学園さん&福祉事業所さんで増えて欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学園さんの夏のキャンプ合宿は・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる