常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい毎日でも思うこと

<<   作成日時 : 2016/07/29 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月・・・キツイ日々でした。でも決して忘れないこと。毎日「いっちゃんが幸せに過ごしていますように」毎日毎日、祈っています。ご先祖様にお線香をあげて、そしてセージで場を清めて祈ります。

たとえ重度の障害児であっても本当に大切な存在なんです。
「安楽死」だと、ふざけるな、と、ここ数日のニュースを見て憤る自分がいます。

そして忙しい毎日でも思うこと。人によって人は生かされる(活かされる)ということ。
それは仕事していて本当に思う。

この7月教える範囲が(理系の人にとって)とても大事な部分でしたので、毎日教材作りや情報集め。
先輩先生にも伺い情報を集めつつも納得できるもの(教え方・教材)ができない。
この地の学校は来週試験なので、結果次第で夏休みは私が「猛勉強」?!。
雇用の問題ではなく責任の問題なんです。

さて、来週乗り切れば愛しの、我が家のぐでたまご・・ではなく、いっちゃん帰省です。
おもちゃ、そしていっちゃん用のコップ(ぐでたまごだ・・)を購入。
画像


画像


今日までのキャンプもどうだったのかな?
聞きたい事沢山、支援員先生ともお話しできるのが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい毎日でも思うこと 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる