常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は学校の個別面談

<<   作成日時 : 2016/08/21 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が迫っています。明日、学校の個別面談(県南のTs特支)に行けるのか心配。

学校といっても、学校の個別面談のやり方は色々。
Tsではあまり頻繁に個別をやらない気がする。
家庭訪問と、同時に個別面談をしてくださいます。時期は夏休みの後半です。K特支とはちょっと違います。しかし、しっかり支援してくださっていれば面談はどうでもいい。むしろ「実」が大切。働いている親御さんにはそのほうが合理的。むしろ助かるのかも知れません。

いっちゃんのような学園に入所しているコたちの「家庭訪問兼面談」はどうか。
最初に入ったときは学園で、それ以降は学校で個人面談です。
学部が変わって最初の年は学園で面談になります。

該当する学園のお友達もそれなりに多いので合理的な気がします。
(ウチ(県央)に来ていただいてもいいのですが、子供の観点からすると意味がない)

明日行ったときに、購入したいっちゃんの靴を持っていきたいし、やはり親として学校での様子をしっかり知りたい。最終的には子供の幸せな将来が一番ですが、今も大事。
明日良いお天気だったらいっちゃんと昼食一緒に食べたかったなぁ・・・・。

午前中だけでもお天気に・・・祈ります。テルテル坊主でも吊したい気分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は学校の個別面談 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる