常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風にめげず「つくば行き」

<<   作成日時 : 2016/08/22 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、台風9号上陸予報。
朝、さっさと出かけて高速飛ばして学園→学校。
途中猛烈な雨に遭いましたが、無事に到着。個人面談in学校です。
学園の担当の先生も先に来てくださっていました。

パパもお休みをとっていっしょです。
学校での絵、工作の様子をうかがい、学校の様子も聞くことができパパとも大満足で帰りました。
正午ごろ、雨足が激しくなり、好物のどら焼き(しちのさん)の諦めて、県央へ戻りました。

台風は数時間後につくば付近を通過したらしい。

こちらでもいろいろなものが飛んできましたし、玄関のものを庭で発見。
今は台風一過で静かです。事なきを得たこと感謝です。

今年度になって、いっちゃん、校外学習も遠足も病欠でした。
学園生活に慣れてきたので緊張も解けて、普通に病気もするようになったと解しています。
自発的にすること、かかわりを求めてくること、自信がついてきたことなど、様々な良いことが芽生えてきている様子。

良いことも寂しいこともありますが、これで落ち着いてくれるといいなぁ。

そして今週末、今日、会えなかった分、おやつを食べに誘おうと思っています。
風邪ひかないでね・・・と祈りつつ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風にめげず「つくば行き」 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる