常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過で思う

<<   作成日時 : 2016/08/31 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風一過(3過かも・・・)ですっきり晴れました。
天候が荒れると、いっちゃんのところ、大丈夫かな?と思うのですが、ここ(だけ)は(絶対に)大丈夫、と妙な確信がある。大正時代から続く施設、そしていっちゃんの出迎えの時だけは必ず雨が上がる、など不思議なことも多いのです。

昨日今日と成人施設も一部の児童さんもお出かけが入っている様子。
日常と非日常を上手く分けて、集団の力を使いながら落ち着いた日々を送っています。

昨日、ご縁を頂いている都内の学校の2学期の講義に出向きました。
台風も去って常磐線に乗ろうとしたら、一部の電車に飛来物が衝突して安全確認中(止まったらしい、下り列車だったので影響少なかった)の放送。雨が上がっても油断するなかれ、そして飛来物がヒトに当たっていたら、もしかしたら障害残るかも等・・・・日々の平穏無事は「お蔭さまなんだ」と思いつつ移動。

妙にすんなりと1日終わったな、と帰り思っていたら、南千住で人身事故。
電車75分遅れました。帰ったら午前様。
キモチを落ち着け、ケガもしないで過ごせることは、もしかしたら奇跡に近いのかもしれない。

天候によらず、良い日、気持のいい1日になりますように。
そして在宅のみなさま、最後の夏休み、有意義にお過ごしくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過で思う 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる