常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS だんだん地がでてきたのかな?

<<   作成日時 : 2016/09/15 22:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日学園さんからお電話。
いっちゃん行事が重なり、しかも両方とも運動会系
動くのは好かん様子です。昨日朝からどうも不機嫌だったらしい。

とうとうTs特支でもお友達を噛んだそうな

支援員さんの方から被害にあったお友達のお母様には連絡してくださいました
「お互いさまだから」「ウチの子が噛んだとおもったわ」とかおっしゃってくださった。

ありがたや、いいお母さんのお子様で。

でも、よく考えると、これが支援級や普通学級なら「お互いさま」はあり得ないナ・・・・。

やはりいっちゃんのような子は支援学校マスト。無理するとお友達も、本人もロクなことがない。
合わない環境、合わない進路・・・それで普通のコでも不幸になるんだから。

今日は落ち着いたかな。怖くて聞けないな・・・・。

3連休、一回連絡するか、覗きに行こう。
落ち着いていますように、噛み癖ついてませんように。

言っても仕方がない。そして、もどかしい。悩みは尽きない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だんだん地がでてきたのかな? 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる