常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの発熱

<<   作成日時 : 2016/11/22 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃん修学旅行。前日に「元気ですよ」との支援員先生のお話を伺っていたので今日火曜日お迎え(といっても見るだけ、学園への送りはスタッフ先生)を予定。

出かかる前に学園さんからお電話・・・いやな予感。

当たりました、やはり出先で発熱。学園の園長先生自らがお迎えに行ってくださったとのこと。

今日は保護者様たちとのお話合いがあったので、つくばに行きましたが、わが子がいないのはさみしいねえ・・・でもやはりほかのお友達、特にいっちゃんず学園のお友達をお迎えできたのは嬉しいこと。なんか兄弟のような気がしますもの・・・。

そして結局発病したのはいっちゃんともう一人、学園のお友達。

集団生活だからね。流行ってきたよ。ノロウイルスっぽいもの、マイコプラズマ肺炎、ムンプスetc。

大人も気を付けなければ。そしていっちゃん、早く治ってね。親も気を付けます。そして年末年始にはたくさん遊びたいな。

そして出先でお医者さんに連れて行ってくださった先生方、お迎えしてくださった学園長先生、本当にありがとうございました。

#そのころ、母は何していたかと思うと、ちょうど昨日の7時ごろは学生さんの学科指導していました。
私には学科指導も怪しく、ましてや学生指導、生徒指導、園児指導はできないな・・と思う。特別支援の先生方を思うと自分の人間としての未熟さを感じることが多々あります。感謝しつつも有り難く過ごしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさかの発熱 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる