常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 書家翔子さんのサイン会〜happyが降りてきた・・・

<<   作成日時 : 2016/12/17 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日購入した金澤翔子さんの作品集。購入した時にサイン会参加の紙をいただいていました。
有り難いので行ってみようと思い立ち、16時30頃に東海ステーションギャラリーに。

ギャラリーA、金澤翔子さんいらっしゃいました。
K特支やTs特支でも普通にいるダウンのお嬢さん。ちょっとラメの入ったお化粧をしてもらった様子。ガーリッシュで可愛らしい。会場係さんに頼んで一緒に写真撮ってもらいました。(ミーハーなワタシ)
肖像権(彼女の)がありますので、アップNGね

そしてサインは
画像


筆で丁寧に心を込めて書いてくれました。嬉しい。
有難うを申し上げると「Happy降りてきた」と言ってくれたのです

私、本当に元気が出ました。

仕事をウチに持ち込んでいたのでちょっと元気なかったのですが、不思議。
帰りの足取りの軽いこと。

お母様の泰子氏がおっしゃっている「神が降りてきた」という感情、わかる気がしました。
手記を拝読すると、「ありのままに自由気ままに」過ごさせたのではなく、きちんと翔子さんを療育し、生きるすべを与えて来られた才覚とその根気強さにも心打たれます。

多分、これほどの偉業をされた障害児の親御さんはめったにいません。だから考えなしに「だからあなたも」とは言ってほしくないのです。しかし「療育をしてきた親の端くれ」として、翔子さんの書とお母様の文は真に心の支えになっています。

24日まで開催されいている書展、時間を見つけて、再度行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書家翔子さんのサイン会〜happyが降りてきた・・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる