常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PTAでの作業とお菓子

<<   作成日時 : 2017/01/27 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、Ts特支のPTAの活動に参加してきました。
個々の本部役員さんは一般の親御さんにも作業など活動の場を提供してくれて、そしてその活動は今日は最終日。

お花植えなどの活動。家ではさっぱりなのですが・・・・。

そして頂きましたお菓子。
ソレイユという菓子工房。
画像


自然生さんのお品だそうです。
http://jinenjophotoalbum.wixsite.com/jinenjo-club

ここは院生のころから知っていました。でもまさかこのような形で「気になる施設」になると思っていませんでした。
知的障碍者と健常者が一緒に住み、農業や作業を通して社会とかかわっていると聞いていた。

その健常者が親・・・もしいっちゃんと居れて、そしてほかの人とも家族ぐるみで居れたらそれもありかな、と思うこの頃。学園さんにも親子ぐるみで(将来)世話になりたいと思ったりするのでした。

福祉事業所の製品を購入された本部役員さんのグッドチョイスに感謝。そしてお品を通して、障害児親と福祉施設との関わり方についても考えた1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PTAでの作業とお菓子 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる