常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お箸練習の補助グッズ

<<   作成日時 : 2017/01/05 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃん、在宅の時はビーズと輪ゴムで補助してお箸の練習をしていました。
(K特支のN根先生が提案してくださっていました)

これを続ける事在宅時4年まで。学園さんに入ってからビーズもお渡ししましたが、支援員さんが買ってきてくれたグッズ。この地のセリアさんでも発見しました。

画像


おはしもてたくん。

すでにお箸、相当練習してくださって、上手に使えるようになりましたが、帰宅時にもあるといいので、購入。

左は「触れるシャボン玉」。
これもちょっとはまりました。

できることが増える、気に入ったものが見つかる・・・「ちょっとした」親の幸せです。
でも・・・よくよく考えると、お箸練習1つにしても随分と沢山のかたのお手をかけてもらっているな・・・。

有り難いことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お箸練習の補助グッズ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる